よくある質問
FAQ
よくあるご質問
FAQ
1.電話で質問や予約はできますか?
お電話でのご予約、お問い合わせをご希望のお客様は0186-37-2245までご連絡ください。(受付時間9:00~21:00)
休館の場合は後日にお待ちしております。また、ネットプランでの予約または日帰りグループなどの予約対応は担当者不在の場合、こちらから折り返し連絡での対応をさせて頂きます。
2.チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは15:00(午後3時)チェックアウトは10:00(午前10時)です。チェックインの基本は18:00ですが、これを過ぎる場合は必ず電話連絡をいただきます。最終は、夕食ありの場合はお食事終了21:00のため19:30まで、夕食無しの場合は21:00です。
連絡無き場合はキャンセルとみなし、料理は処分、お部屋の準備は解消。お客さまにはキャンセル料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。
3.チェックアウトの時間の延長はできますか?
チェックアウトは通常10:00ですが、予約状況にて延長可能でございます。宿泊人数と部屋タイプによりますが、1室1時間1000円~3000円(税別)です。
最長正午12時まで延長可能です。
4.ペットと一緒に泊まれるの?
申し訳ございませんが、当館ではペットと一緒にご利用はできません。ご了承下さいませ。駐車場の車内での対応を推奨しております。
5.駐車場はありますか?
駐車料金は無料で、乗用車25台、大型バス2台、マイクロバス3台分のご用意ができます。
6.バイクの駐車場はありますか?
野天駐車の場合はできるだけ玄関前において頂きます。シャッター付き車庫希望の場合は玄関より約40m離れたところで、台数制限があり事前予約をお願いいたします。
7.送迎はありますか?
【宿泊希望者の場合】
JR花輪線十和田南駅または高速毛馬内バス停までの無料送迎がございます。原則2名様以上3日前までの予約制でございます。当日変更・連絡無き場合は、駅よりタクシーでのご来館をお願いする場合がございますのでご了承下さいませ。
【日帰り・会食プラン利用者の場合】
原則10名様以上の場合に限り、ご利用プランにより無料送迎をいたします。要予約でご相談くださいませ。
8.クレジットカードは使えますか?
VISA/MASTERなどのカードがご使用できます。しかし、日帰り・宿泊プランによっては利用できない場合がございます、ご了承下さいませ。
9.キャンセルの場合は?
キャンセル料に関しては以下の通りになります。
- 繁忙期はキャンセル料の発生日が変更となります。詳細は直接お電話にてご確認ください。ただし、昨今の気象その他の状況により頂かない場合がございます。
7~2日前 | 前日 | 当日 | 無断不泊 |
---|---|---|---|
宿泊料の30% | 宿泊料の50% | 宿泊料の100% | 宿泊料の100% |
10.コロナ感染対策について
- 検温、マスクの着用。
- チェックイン時に検温と消毒のご協力をお願いしております。( 非接触型体温計使用 )
- 館内ご移動の際は、適宜ご持参のマスクの着用をお願いいたします。また、三密を防ぐため共有スペースでは他のお客様との社会的距離の確保をお願いします。
- 入口や共有スペース他、館内各所に消毒液を設置しております。ご到着時やお食事前等をはじめ、こまめな手指の消毒にご協力ください。
- 識別札付きスリッパ
スリッパ(消毒済)には識別札を付けております。それぞれのお部屋の番号となっておりますので、滞在中はマイスリッパとしてご利用ください。 - 温泉について
温泉入口のスリッパの数にて混雑状況が把握できます。混雑している際は恐れ入りますが少々お時間をずらしてのご入浴をお願い致しております。なお、脱衣カゴの設置数を減らしております。密にならないよう、ご配慮お願い致します。
施設・設備について
About Facilities and Equipment
1.大浴場はありますか?
内風呂は男女各1ヶ所、露天風呂は男女各1ヶ所、(有料要予約)庭園貸切露天風呂が1ヶ所ございます。内風呂は大きさが大小あるため21:00に男女入替いたしますが、露天風呂とも清掃時以外は24時間入浴可能でございます。
すべての浴槽の源泉が異なりかけ流しで、内風呂・露天風呂もひとつひとつ風情が異なり、すべてのお風呂にお入り頂くと館内で湯巡り気分が堪能できます。
2.エレベーターはありますか?
木造2階建てのためエレベーターはございません。当館は8種類の部屋タイプがございます。2階のみの階段利用の部屋タイプ(12畳トイレ付・12畳+掘りこたつ・ツイン+6畳2間)がございますのでご注意くださいませ。
1階を希望される方・お風呂の近くを希望される方はご予約時に「1階希望・お風呂の近くを希望」と記入またはご連絡下さい。可能な限り対応させて頂きます。
3.禁煙ルームありますか?
客室は全室禁煙となっております。愛煙家のお客様は、喫煙所をご利用ください。
4.バリアフリーの対応できますか?
基本的に男女共に内湯は半地下にあり階段しか無く、同様に男女露天風呂も階段利用しないと行けませんのでバリアフリー対応ではございません。限定的に対応しております。車椅子利用可の客室はツイン+掘りこたつ+シャワー付きのお部屋のみ対応可能です。玄関に1台車椅子を設置。玄関の段差はスロープがあり、前記の客室へ段差なしで行けます。掘りこたつで夕食のお部屋出しの対応も可能です。段差なしで食事処もイステーブル利用できます。トイレ・洗面・シャワー室はワンルームで段差なしで利用ができます。また、有料・要予約の貸切庭園露天風呂(手すり・シャワーなし)へもスロープの仮設での対応は可能です。
ご予約時にお部屋の指定と車椅子の利用の予約確認をお願いいたします。
5.コインランドリーはありますか?
洗濯機と乾燥機1台ございます。
6.売店はありますか?
営業時間は朝7:30~夜9:00までで、地元のお土産を選りすぐってあり品数は少なめです。
7.門限はありますか?
原則は23:00です。
客室について
About Guest Rooms
1.お部屋にトイレはありますか?温水便座付きですか?
旧館はありません。その他には全て洋便器で温水便座付きです。
2.お部屋に冷暖房はありますか?
全室暖房付きですが、個別対応は2部屋のみですのでご了承下さい。
3.お部屋にドライヤーはありますか?
旧館にはございません。一部のトイレ付き客室を除き設置しております。
4.お部屋でインターネットできますか?
全館フリーWi-Fiとなっております。
5.お部屋にアメニティーはありますか?
全室共通 | 無料Wi-Fi/冷暖房/テレビ(衛星放送はなし)/冷蔵庫(空にしてあります)ポット(お湯と冷水)/お茶セット/金庫/羽毛布団/バスタオル/ハンドタオル浴衣/羽織/歯ブラシ |
---|---|
一部客室のみ | リンスインシャンプー/ボディソープ/ドライヤー/温水洗浄トイレ/空気清浄機 |
- お子様の浴衣は限りがございますのでご了承下さいませ。
6.マッサージは頼めますか?
マッサージはおりません。無料のマッサージ機器がございます。
7.お部屋で貸出ありますか?
囲碁・将棋は無料。麻雀は有料です。
8.お部屋からの景色は?
庭園を眺めるお部屋がほとんどで、一部の客室からは川が望めます。
お食事について
About Meals
1.夕食は何時から何時まででしょうか?
基本的に18:00から対応可能でございます。20:00スタートを最終とし、21:00食事終了とさせて頂きます。
2.朝食時間は何時から何時まででしょうか?
ご朝食は原則7:30~9:00まで、和食の定食形式となります。
- 事前の予約確認で状況により7:00での対応可能場合がございます。
3.部屋食は可能ですか?
夕食のみお部屋の座卓テーブルなどで対応可能で、お一人様有料1000円・税別のサービス料を頂戴いたします。
- 事前予約をお願いいたします。繁忙期など対応できかねる場合がございます。ご了承下さいませ。
4.個室はありますか?
4名様~10名様は個室ご希望の方は有料にて対応可能でございます。10名様以上の団体様には個室宴会場をご用意いたします。座布団式宴会をご希望の方は事前予約をお願いいたします。
5.食事処に椅子席はありますか?
食事処は基本的にお座敷用の椅子とテーブルでご用意させていただいております。
6.アレルギー対応できますか?
当館でのアレルギー対応は、原材料そのものを除くことまでとさせて頂きたく存じます。「小麦」「大豆」「卵」など成分のアレルゲンは調味料やつなぎにも含まれているため、それら全ての完全除去は対応致しかねます。また、調理器具等は一般的な洗浄を行っており、共通のものを使用しております。アレルギー食材も同じ厨房内での調理となるため、器具に付着したごくわずかな成分まで完全に取り除くことはできません。あらかじめご了承くださいませ。
- 細かな成分(調味料・つなぎ等)はOKなど、比較的程度の軽いアレルギーの場合でしたら出来る限り対応は致しますのでお申し付け下さいませ。
7.酒などのドリンクメニューはありますか?
酒処の秋田の地酒が10種類以上ございます。飲み比べセットが好評です!
8.近くにお食事をする場所がありますか?
そば、ラーメン等の地元の食堂が数件ございます。